波巻きパーマはどのくらい持つ?

はてなブックマーク
2022.07.01

 

 

大阪 なんば 浪速区 南海難波 日本橋 理容室 バーバー メンズ美容室 CUFFIA/クフィアです

 

 

 

パーマの持ちは長さやカール感の強さにはよりますが、

 

波巻パーマはミディアムくらいで約2か月くらいで、短いと約1か月くらいです。

 

長さが長ければ髪の重みで取れやすくはなります。

 

 

そこでどのパーマにも言える事ですが一番重要なのが普段のドライヤーでの乾かし方です。

 

パーマは基本的に濡れている状態が一番カールが強く出てドライヤーで熱を当てると伸びて緩い状態になります。

 

そのドライヤーで乾かす際に引っ張って乾かしたり熱を集中して同じところに当てすぎるのはNG!!

 

 

乾かす時は髪をめくりあげて根本を中心に先に乾かします。ドライヤーはしっかり左右に振ってください。

 

根本が全体的に乾いたらあとは熱風を弱くして中間から毛先をくしゅっと揉みこむようにもって風をあてていきます。

 

そうすると乾いた状態でもカールがある程度は残ってくれます!

 

これをするだけで持ちは良くなりますので是非お試しください^^

 

わからなければ実際に乾かす時に説明しますので気軽にご相談くださいねkao-a01.gif

 

 

 

 

 

大阪 なんば 浪速区 バーバー 理容室 メンズ美容室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL06-6556-9553