髪を伸ばすのにパーマはオススメです!

はてなブックマーク
2019年11月28日

 

大阪 なんば 浪速区 南海 日本橋 Barber 理容室 おしゃれ メンズサロン メンズ美容室 CUFFIA/クフィアの石崎です

 

 

先日来ていただいたお客様のスタイルです。

 

パーマ ツーブロック メンズ 刈り上げ バーバー 大阪 なんば 浪速区 クフィアパーマ きつめ ツーブロック バリカン ビジネス

周りは2ミリのツーブロでトップの髪は伸ばし中で、

 

もともとストレートだったお客様をパーマにイメチェンしました!

 

髪を伸ばしたいけど、どうせならカッコ良く伸ばしたい、伸ばしてる過程で我慢できなくなる、

 

なかなか伸びなくて諦めてしまう・・・。

 

こういったお客様にもパーマはとてもオススメですよ。

 

しかもパーマを当てると、スタイルを楽しみながら髪を伸ばすことができます。

 

だからあれ?もうこんなに伸びてる!という錯覚になりやすいです

 

髪を伸ばしてる方で注意してほしいのは、髪が痛むということです。

 

これはパーマを当てる方も当てない方も注意が必要です。

 

いつもなら切るところを伸ばしていくということは、その毛先はそれだけ外気に触れることが多くなります。

 

「傷んだところを切って」という言葉を耳にしますが、

 

その毛先を切らずに伸ばしていくので、ダメージは蓄積されます。

 

その時に傷んでなくても髪も紫外線や、摩擦で少しずつですが髪は痛みます。

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

ケアしながら髪を伸ばすとダメージを最小限に抑える事ができます。

 

ケアはどうするのか?

 

・髪が濡れた状態で寝ない。摩擦で髪が痛むので乾かした状態で寝る。

 

・シャンプーだけの方はトリートメントやコンディショナーをする。

 

・ダメージが気になる方は洗い流さないトリートメントをつける。

 

言い出したらたくさんありますが、簡単に出来るものを紹介させてもらいました。

 

修復不可能なぐらい傷んでたら話は別ですが、

 

ぶっちゃけ洗い流さないトリートメントでケアすると髪のダメージは最小限に抑えることができます。

 

(メンズのお話ですが)

 

「髪を伸ばす」ことについて書きましたが

 

伸ばそうかなと思っている方に上のモデルさんの写真を載せました。

 

良かったら参考にしてください。

 

クリクリパーマ、オススメです(^^)

 

 

一覧 TOP